2021.5.31(月) フープ運動☆魔法のじゅうたん 稲毛・運動療育・支持力

こんにちは

今日で5月も終わり、明日からは新しい月に入ります。

どんな一か月になるか楽しみですね。

今日も元気にからだを動かしていきましょう!

 

★マット山

手足を上手に使ってお山に登ります。

頂上に立ったら、大ジャ~ンプ。

滑り台も楽しかったね。

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えて、ぴょん・ぴょん・ぴょん♪

最後まで行くことができました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

柔らかい感触だね。

バランスを取りながら進んでいきます。

 

 

★平均台クマ歩き

お尻が上がっていて、かっこいいクマ歩きですね。

支持力運動頑張っています。

 

 

★カード探し

教室のいろいろな場所にカードがあるよ~。

何処にあるかな?

見つけられたね。

幾つ見つけることができたか、一緒に数えてみましょう。

  

 

 

★マットジャンプ

マットとマットの間隔が空いているよ。

走りながらジャ~ンプ!

 

 

★フラッシュカード

正座の姿勢で見ることができました。

 

 

★フープ遊び

フープの中を進み、オニごっこスタート~。

まて・まて・まて~。

終わった後は、お片付け。

先生の腕にそれ~。

楽しく最後までお片付けができました。

 

 

 

★絵本

 

 

★魔法のじゅうたん

バランスをキープ。

マットがジグザグと動くよ~。

 

 

★大根抜き

するするする~。

抜かれる感覚も面白かったね。

今日もたくさんの笑顔を見せてくれました。

ゆっくりからだを休めてね。

 

 

~午後~

 

★支持力運動

跳び箱に手を置き、両足は左右にジャンプ!

足元の平均台の高さを把握してできました。

 

  

 

 

★フープ移動

後ろのフープを前に移動。

そしてお引越し。リズムにのって進んでいます。

  

 

 

★飛び石ポーズ

高い飛び石の上は煙突や飛行機ポーズ。

小さな飛び石はおしゃがみの姿勢。

バランスを取りながら、頑張っています。

  

  

 

 

★フープ進み

ゆっくりテンポや早いテンポなどリズムに変化をつけて楽しみました。

 

 

 

★絵本

へんしんテストの絵本です。

 

 

★真似っこ体操

フープの中でその場でジャンプをしたり、前後・左右ジャンプをしたりと真似っこしていきます。

 

 

★フープ柔軟体操

フープをしっかり握って、ゆりかごです。

腹筋を使い、起き上がり大成功!

自由遊びも楽しかったね。

また一緒にブロック遊びなどで盛り上がりましょう。