2021.6.12(土)リアクションダッシュ☆ハンドハードル 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も暑い一日となりました。

十分な睡眠や食事、適度な運動で暑さに負けない体作りをしていきたいですね。

 

★リズムタッチ・・・左、右と片足でバランスとりながらいきます~

★三時・九時のポーズで石渡り・・・腕の角度が難しいですが。。。できてる??と確認しながら行いました。

 

 

  

 

 

★柔軟体操

 

 

★壁倒立

たか~く足をあげました!まっすぐ~~

  

 

 

★リアクションダッシュ

クマのポーズでよ~い!ドン!!

せんせいが言ったカラーを、今日は英語バージョンで!!

 

煙突ポーズ!

 

片足クマからの~~飛行機ポーズ!

 

トンネルポーズ!!そして片付けもばっちり!!

 

 

 

★五十音と算数カード

  

 

 

★マットオニごっこ

 

 

★ボールシュート

両手をつかって取り組みました!!

時間を決めて。。。みんなで力を合わせました。

 

 

 

 

★ジャンケン大会~~

勝ったかな??負けたかな??あいこかな??~~

 

 

★ハンドハードル

大きくジャンプ~~

みんなの流れに合わせて~~

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

だんだん上手になってきましたね!!

 

 

 

★紙芝居~

おはなし大好き!!

かえりに、紙芝居劇場~~といってこどもたち同士でおはなしを披露していました。

お客さんと読み手と話し合って行っている姿は、とても微笑ましかったです!!

 

プールが始まっている学校もあったり、来週からのところもあるようで。。。。ドキドキしているお友だちもいれば、大丈夫!!というお友だちも。。。。

共通の話題で、お互いに励まし合ったりしていました。

また、来週聞かせてね!!