2021.6.11(金)リアクションダッシュ☆平均台クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

真夏日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

今日もこまめな水分補給を心がけながら、一つ一つのポイントをしっかり意識して、元気に運動していきました。

 

 

★つま先立ち歩き

しっかりかかとを上げながら、フープを踏まずに進もうと頑張っていましたね。

  

 

 

★コーン

腿上げイチ、ニ、イチ、ニ♪

 

 

 

★平均台クマ歩き

隙間に気をつけて、カードをめくって行きます。

横クマや後ろ向きのクマにも挑戦!

  

 

 

 

★マット山

滑り台やジャンプを楽しみました。

 

 

 

★お片付け

 

 

★リアクションダッシュ①

提示された物や色の所に行くよ~フープの中はバランスポーズ、カップは跨いで立とうね。

始めは壁からスタートしました。慣れてきたら、教室を歩いたりクマ歩きで移動中に提示された所へダッシュ!

  

 

フープから〇色のカップを跨いで戻る、タッチして戻る…など提示の仕方に変化をつけながら取り組みました。

  

 

 

★壁倒立

 

 

★数字タッチ

カードと同じ数字は何処かな?見つけたらカードを重ねてタッチ!

 

 

★漢字カード

最初は文字のみを見て、次に絵をヒントにしながら答えていきました。

 

 

★縄遊び

回転飛びや左右ジャンプなどにチャレンジしたね。

 

 

 

★サーキット

マット山/カラー石/フープ/ぷにょぷにょボール

  

 

 

 

★リアクションダッシュ②

提示された色の所に素早く移動していきました。

 

製作も集中力バッチリで取り組めました。

また一緒に遊びましょうね。