2021.6.10(木) リアクションダッシュ☆色合わせ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れてスッキリとしたお天気の中、元気に挨拶をして来てくれたお友だち!

次はどんな運動だろう?と気持ちをはずませながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★マット坂道

手押し車やクマ歩き、片足クマで支持力、バランス感覚を養っていきます。

平面で行うより難しいですが、みんな頑張って取り組めていました!

  

 

 

 

★色合わせ

カップと同じ色のボールをのせよ~

スピードも意識しながら挑戦していました。

   

 

 

 

★カラー石

ボールを持ちながら、高低差にも気をつけて進もうね。

 

  

 

 

~バランスポーズ~

高い所ではバナナマン、低い所は飛行機ポーズ!

ポーズを反対にしたり、ルールに変化をつけても挑戦したね。

 

 

 

★フープ

グーグーパー、ケンケンパー♪などリズムよく進みます。

 

 

★跳び箱ジャンプ

バネバネマンに変身~両ひざをしっかり曲げて遠くにジャ~ンプ!

 

 

★絵本

 

 

★リアクションダッシュ

提示された色のコーンで跨いで止まろう!

次は何の色かな?集中力を研ぎ澄ませながら頑張りました。

  

 

~色ごとにお片付け~

 

 

 

★壁倒立

 

 

★二語文カード

述語カルタにもチャレンジ!

  

 

 

★サーキット

コーンタッチ/跳び箱ジャンプ/カラー石/お片付け

お友だちとの間隔や順番を守って取り組めました♪

 

運動器具のお片付けもみんなで協力してできましたね。

また次回も楽しみに待っています。