2020.7.30(木) ウシガエルジャンプ☆即時反応遊び 天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日は涼しい一日になりましたね。

ふれあい運動や会話を楽しむことでコミュニケーションを深めながら元気いっぱいからだを動かしていきました。

 

★マラソン

腕を大き振りながら、元気にマラソンです。

 

 

★数字タッチ

提示された数字を探してタッチ!とっても素敵な笑顔です。

 

 

★ボール遊び

的に向かって投げたり、ボールをキャッチする動きなど、追視運動や予測力、力加減等を体験していきます。

 

 

★輪投げ

フープを投げ入れたいコーンの数字を伝えてから投げることで、何処に投げるかをより一層明確にしていきます。

お片付けもお手伝いしてくれました。

 

 

★絵本

「これ読んで~」と選んでくれました。

 

 

★即時反応遊び

コロコロと転がりながら進んだり、ウシガエルジャンプにも挑戦しました。

合図が聞こえたら、飛び石の上でバランスポーズです。

上手にバランスを取ることができました。

いっぱい笑ったね。

また一緒に運動しようね。

 

~午後~

★跳び箱バランス

飛行機ポーズや手にボールを持ちながら、体幹に働きかけていきました。

 

 

 

★カエルジャンプ

目印に合わせてジャンプ!

 

★ジグザグ道

コーンを避けながら縄の上を進みます。

 

 

★壁倒立

 

★カエルジャンプ

提示された数字を記憶して数字タッチ!

 

★マラソン

 

★だるまさんが転んだ

お友だちと交代でオニをしました。色んな動物に変身して楽しかったね。

 

 

★ラジオ体操・整理体操

お友だちと折り紙を教え合ったりする姿も見られました。

また次回も楽しみにしているね。