2017.4.10(月) 忍者体操☆平均台渡り☆ 千葉市・稲毛区・天台・モノレール

こんにちは!

桜もきれいに咲きましたね。

今日が入学式という方も多いのではないでしょうか?

お天気に恵まれて良かったですね♪

 

☆くるくるくる体操・指忍者体操☆

手遊びを通して、楽しく指などの体操をしていきます。

 

 

☆忍者体操☆

やっぱり忍者体操って楽しいね♪

 

☆マット雑巾掛け☆

二チームに分かれて、競争です!

勝ち、負け、の勝負になると、より盛り上がります。

 

☆長縄☆

縄を良く見て跳びました!

長く跳べると嬉しいね♪素敵な笑顔が見れました。

 

☆平均台渡り・フープジャンプ・マット坂☆

平均台渡りは、お友だち自らクマ歩きで渡ったり、障害物はジャンプで越えてみたり・・・

いろいろアレンジしながら楽しんでいましたよ。これからも発想力など大切にしていき

たいと思っています。

 

 

☆魔法のじゅうたん☆

ぐねぐね道も座位をキープ!

バランスとって楽しめたね。

 

~午後~

 

☆自己紹介・指忍者体操☆

一人づつお名前を教えてくれました。

 

 

☆柔軟体操☆

 

☆動物ごっこ☆

からだの部位を柔軟に動かして支持力を鍛え運動の幅を広げていきます。

 

 

☆グーパージャンプ☆

 

☆手遊び☆

 

☆絵本☆

正座で座って聞いていました。

 

☆三角綱引き☆

からだを動かすと心もすっきり!!!

また遊ぼうね♪