2017.12.23(土) ボール置き遊び☆柔軟体操☆ 千葉市・天台・稲毛・運動療育

こんにちは

12月最後の土曜日です。

外でお友だちと楽しそうに遊んでいる子をたくさん見かけました。

今日は過ごしやすい日でしたね。

教室では、サンタさんに何のプレゼントをお願いしたかインタビューしました。

ニコニコと興奮気味に教えてくれましたよ!

お願いしたプレゼントが届くといいね。楽しみだね!

 

★跳び箱ジャンプ★

大きくジャンプや小さくジャンプ。思い思いに距離を楽しんでいました。

 

 

 

 

★フープ渡り・ウシガエルジャンプ★

フープは一つ一つのフープに足を入れて進んでいきます。

 

 

★真似っこ遊び★

からだのいろいろな部位を触り、即時反応しながら確認していきました。

 

★エビカニクス体操★

リズムにのり、「ヘイ!ヘイ!」と大きい声を出しながらの踊り。

踊り終わるとすっきりとした表情のお友だち。

 

★絵本★

クリスマスツリーのお話です。

 

★ボール置き遊び★

お部屋の真ん中にあるボールを手に持ち、カンガルージャンプで部屋の四隅までボールを運びます。

同じ色のボールを集めていきました。最後はいくつ集まったか数えます。

 

 

★壁倒立★

 

★だるまさんが転んだ★

鬼役になる子、ワニ役になる子、なりたい役を自分で選んでもらいました。

言われた通りに動くのではなく、自分で選択することは生きていく為に大切になって

きますね。小さいことのように思われるかもしれませんが、小さいことの積み重ね。

さまざまな経験や体験が将来に繋がると考えています。遊びの中からいろいろなことを

感じているお友だち。そんな思いを尊重できる教室でありたいです。

 

★壁ペッタン・インタビュー★

誰が一番に壁に集合できるかな?サンタさんに何のプレゼントをお願いしたか、

インタビューの始まりです!

 

 

★整理体操★

アザラシのポーズで腕や背中、首などを伸ばしていきました。

 

★カレンダー製作★

背筋が伸びていて、素敵な正座姿ですね。

明日は日曜日。クリスマスイヴだね。

クリスマスパティーやるのかな?