2020.9.14(月) 的当て☆即時反応遊び☆リズム遊び 運藤療育・天台・モノレール

こんにちは

秋の訪れが少しずつ感じられるようになってきましたね。

今日は動いたり静止したりすることで注意力や集中力を身に付けたり、またリズム感覚を楽しむことで動きをイメージする力を養っていきました。

 

★柔軟体操★

背伸びや蝶々などで体をほぐしていきます。

 

 

★マラソン★

ゆっくりとお友達との間隔を考えながら、

そして時には逆向きに走りながら合図を楽しみに走りました。

 

★跳び箱★

跨いだりジャンプしたり好きな方法で楽しみました。

 

 

★フープ★

フープの中はケンケンです。

抑制をかけながら丁寧に進むことを意識していきました。

 

 

★飛び石渡り★

頂上が狭いため前進するだけでも難しいのですが、さらにコーンにタッチしたり、

コーンの数字を読み上げを頑張りながら、体幹やバランス感覚を楽しみながら養っていきました。

 

 

 

★動物変身★

クマが出たぞ~!

 

★カード遊び★

足し算カードやカルタ取りを元気良く行いました。

 

 

★的当て★

絶対に当てるぞ~!!

みんな必死に投げていました。

 

 

遊んだ後はみんなでお片付け。

 

★絵本★

 

★ボールリレー★

○○さんどうぞ。

距離も少しずつ離していきました。

 

今日もたくさん遊んだねまた一緒に遊びましょうね