2020.9.15(火)ボール運動☆手押し相撲 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊び見来てくれました。

環境設定に気を配りながら楽しく運動を行って行きます。

 

★ボール挟み★

足でしっかりとボールを挟んでフープからフープへの移動を行いました。

普段使わない足の内側の筋肉を使ってみました。

 

★マット山★

クマ歩きで体のバランスを取りながら山を越えて行きました。

 

★平均台★

いつもと違う形でのバランス遊びです。

今までの記憶と違う方法で行いましたが直ぐに反応できました。

 

★カラー跳び石★

体のバランスを取りながら頂上でキープです。

 

★おにごっこ★

たくさん走ったり、隠れたりしながら楽しみました。

 

★的当て★

番号を決めてからエイッ!!

 

★ボール運び★

ボールが落ちないようにバランスを取りながら進みました。

 

★コーンジャンプ★

リズム良く両足ジャンプをして、体幹を養います。

 

終わったらお片付けしました。

 

★絵本★

 

★カード遊び★

物の名前や平仮名を自然と覚えていきます。

 

また一緒に遊びましょうね

 

 

~午後~

 

★跳び箱★

手をしっかりとついて体を支えて乗りました。

 

★平均台★

平均台歩きやアヒル歩きで横に進むことでバランス感覚や体を思い通りにコントロールする力を身に付けます。

 

 

★片足立ち★

フープや飛び石を片足で行い体幹を育てます。

 

 

★絵本★

興味深く静かに見ていました。

 

★的当て/玉入れ★

ボールを探すことで視野を広げ、的をめがけて 投げました。

 

★ゆっくりマラソン★

動物変身したりしながら楽しみました。

 

★壁倒立★

10数えるまで頑張りました。

 

★カード遊び★

カルタや数字の答えをタッチしました。

 

 

★相撲★

みんなで盛り上がりました!

 

 

★ボールキャッチ★

少しずつ距離を離して投げる感覚を調整していくことができました。

また一緒に遊びましょうね