2020.9.16(水) 玉入れ☆平均台 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気な姿を見せてくれたお友達。

的当てや玉入れなどゲーム感覚で楽しみながら、体を動かしていきたいと思います。

 

★マット越え

クマ歩きやワニで越えて行きました。

 

★平均台遊び

小さい平均台を確認しながら、しっかり腿を上げて進めましたね。

 

★フープジャンプ

ランダムに置かれたフープの中へジャ~ンプ!進む方向に向きを変えながら両足を揃えてできました。

 

★玉入れ

色合わせをしながら、的を狙って投げ入れます。コントロール力バッチリでした。

何個入ったか数の確認もしたね。

 

★即時反応遊び

走って移動し、合図を聞いて所定の場所でポーズ!瞬時に判断する力や、バランス感覚を養っていきました。

 

 

★絵本

 

★二語文カード

カルタ取りを行い、絵をヒントに選択していきました。

フラッシュカードも元気に答えられましたね。

 

★整理運動

ストレッチしながら、呼吸を整えていきました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

★カラー跳び石

高い所に来たらバランスポーズで姿勢をキープ!

後ろ歩きにも挑戦しました。

 

 

 

★フープジャンプ

両足やケンケンで進みます。

 

★コーンジャンプ

数字を読みながらジャンプ!

 

 

★マット坂運動

スーパーマンやクマ歩きで越えて行きました。

手押し車もできたね。

 

 

 

★ボールパス

指定された数字コーンの位置でボールパスをしました。

力加減バッチリです。

 

★絵本

 

★コーン的当て

大きいボールで感覚を掴んでから、小さいボールでも行いました。

鬼退治もしたね。

 

★玉入れ

みんなで協力してカゴいっぱいにできるかな?

 

★カード

提示されたカードを見て、体の部位を素早くタッチします。

二語文カードも頑張りました。

 

 

★即時反応遊び

合図を聞いて走ったり、動物に変身しながら進みました。

 

 

★ピーナッツボール

感触を楽しみながら跳ね、体幹を養います。

 

★柔軟体操

足首までほぐしていきました。

笑顔で頑張りました。

ゆっくり休んでね。