2020.11.26(木)スピードを合わせて進もう☆即時反応 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

すっきり晴れて暖かな一日となりました。

こまめな水分補給や乾燥対策をしながら、今日も元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

★スピードを合わせてフープバージョン

お友達と一緒にタイミングを合わせてジャンプで移動するよ~

 

 

 

★輪投げ

入ったコーンの数字を答えたり、足し算もしてみました。

コーンタッチしながら進むのにも挑戦!

 

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

着地点を自分で決めてジャ~ンプ!

 

 

 

 

★即時反応遊び

走ったり動物で移動し、合図聞こえたらフープイン!

 

★二語文カード

大きな声で答えられました。

 

★カップ遊び

カップを避けながらオニから逃げます。クマ歩きや後ろ歩きでも行いました。

提示された数のカップ取りもしたね!

 

★マットジャンプ

今日は手をつく跳び方でチャレンジ!

 

★絵本

コロン海賊団のお話です~ワクワクしながら見ました。

 

★マット運び

みんなで力を合わせてワッショイ!ワッショイ!

 

 

★マット雑巾がけ

ここでも協調性を育んでいきました。

 

★サーキット

カラー石・マット山・つま先歩き・半球ボール

順番を守って楽しみました。

 

 

★数字タッチ

視野を広げて素早くタッチ!

 

★リレー

頑張れ!頑張れ!と大盛り上がりで走りぬきました。

 

★ボールの追視運動

ボールの動きを予測しながらよけていました。

パネルシアターも楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。