2020.4.9(木) 動物変身☆ボール遊び 運動療育・児童発達支援・稲毛区

 

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

静と動の動きを組み合わせながら楽しく身体を動かし発散していきたいと思います。

 

★忍者マラソン★

かかとを上げてゆっくりと走りました。

 

★即時反応遊び★

合図で前方の平均台へ移動したりポーズをしバランス感覚も養いました。

 

★マット雑巾がけ★

体全身を使って押していきました。

 

★マットジャンプ★

順番を待ちながら一人ずつ跳んでいきました。

 

 

★長縄★

名前を呼ばれると元気に返事をしてくれました。

ニコニコ笑顔で跳びました。

 

 

★大根抜き★

 

 

 

★動物変身カード取り★

カードを見て認識してから、動物カード、乗り物との指示を出して取りに行きました。

 

取ったカードの発表もしました。

 

 

★ボール送り★ボールキャッチ★

 

★絵本★

 

★サーキット★

どれにしようか考えて行いました。

もちろん順番もしっかりと守れました。

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★片足クマ歩き★

 

★長縄★

目標を決めて跳びました。

皆最後まで楽しみながら頑張って跳び終え発散しました。

 

お友達が跳んでいるところを見て順番待ちもできました。

 

★ボール転がし★

だんだんと距離を広げていき、手をどのように動かしていこうか考えていました。

 

★鉄棒★

自分の好きな逆上がりやぶら下がりを楽しみました。

 

★絵本★

 

★動物変身カルタ取り★

動物に変身して属性を伝えたり、枚数を伝えてカードを取りました。

枚数の時は何を取ろうか好きなものを見つけたりしながら視野を広めていました。

 

 

 

取ったカードを発表してくれました。

 

★マットジャンプ★

気持ちよさそうにジャンプしていきました!

満足気な笑顔にあふれ達成感を持つことができていました。

 

リクエストもしてたくさん遊んだね。

また一緒に遊ぼうね。