2020.11.25(水)しっぽ取り☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨が降ったり少し不安定な天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

今日もたくさん運動して体を温めていきたいと思います。

 

★跳び箱ジャンプ

ジャンプしてタッチ!遠くまで跳べるかな?

 

★フープ

ランダムに置かれたフープを、両足を揃えて跳んで行きます。

 

★綱渡り

両手を広げてバランスをとりながら進みます。

縄の間も通ってみました。

 

★スーパーマン

しっかり握って放さないように~

 

★カード

一枚ずつ名称を確認してからポストイン!

 

★カラー飛び石

両手を頭の上で合わせて進み、バランス感覚を養っていきました。

 

★ボールキャッチ

相手に向かって投げたり、キャッチしたり、徐々に間隔を広げながら行いました。

 

★平均台渡り

置いてある物に合わせて進み方を判断し、渡って行きます。

 

★しっぽ取りゲーム

しっぽのついた先生を追いかけます!

 

★絵本

 

★魔法のじゅうたん

おっとっと…体勢を整えて再チャレンジ!

 

★玉入れ

時間内に入れられるかな?力を合わせて頑張りました。

 

★整理体操

呼吸を整えていきました。

気合十分で頑張りました。

また次回も楽しみしています。

 

~午後~

★同じ色タッチ

お友だちがタッチした色を見て、同じ色をタッチしていきます。

二つ同時タッチにも挑戦!よく見て、上手に真似っこしていました。

 

★輪投げ

狙って、狙って~。見事成功!嬉しいね。

一緒にお片付けをしてくれて、ありがとう。

 

 

★跳び箱

開脚跳びでは両足を大きく開き、腕の力でお尻を前へと移動していきました。

 

★数字タッチ

コーンには数字が書かれています。

よく聞き、素早く見つけてタッチ~。

 

★即時反応遊び

クマ歩きやマラソンで元気にからだを動かし、合図を聞き集合していきます。

飛び石の上でのポーズや壁倒立など、頑張りました。

 

 

 

★絵本

 

★ボール遊び

動物の絵に的を絞って、それ~。

 

★だるまさんが転んだ

進む・止まるの動きを行うことで抑制力を高めていきました。

 

★大縄

縄をよく見て~。ジャ~ンプ!

 

 

★整理体操

たくさんからだを動かして楽しかったね。

寒くなってきたから、温かくしてゆっくりやすんでね。