2022.9.8(木)ボールシュート☆バランス遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は曇り空な一日でしたね。

運動を通して楽しく体を動かしながら、

自分で考えて行動したり記憶力も養っていきました。

 

 

★グーパージャンプ

フープの位置をよく見て入ることができました。

 

 

★跳び箱

片足バランス~1、2、3、数を数えてキープ!

次はジャンプしてフープにイン!

 

 

★平均台雑巾がけ

力強く押して進めました。

 

 

★バランスボード

真ん中に立ったら、少しずつ足を開いていけましたね。

左右に体重をかけながらユラユラ楽しいね♪

 

 

★ボールのお散歩

フープから落とさないようにコントロールしながら、

教室をグルッと回るよ~次は反対回り!

 

 

 

★ボールパス

 

 

★ボールシュート

たくさんシュートできたね。

立膝でもやってみましょう。

 

 

★色合わせ

今度はカラーボールを色ごとに分けていきます。

あれれ、、違うことに気付いて直すことができました!

 

 

★絵本

姿勢よく見れましたね。

 

 

★真似っこポーズ

ちょうちょう、アザラシ、猫、カメ…上手に変身できました。

 

 

★カード

何のカードか確認した後、同じカードをペアにして置いていきました。

シルエットカードでもチャレンジ!

元気に運動できましたね。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★跳び箱バランス遊び

台の上で上手くバランスを取ってポーズしてみました。

   

   

 

 

★カラー石

カカシや飛行機のポーズ!!

バランス力が大事

  

 

 

★ボールキャッチ

バランスボードに乗ったままボールを捕ったり投げたり~。

落ちずに頑張りました。

   

   

 

 

★フープ方向転換

体を捻じらせながらリズムよく進んでいきました。

   

 

 

★ホッピング/ポックリ

   

    

 

 

★絵本

 

 

★ボール運びリレー

ボールや進行方向によ~~く目を配りながら運んで行きました。

 

 

★立ち膝レース

手を振っても体のバランスが崩れずに進んで行くことができました。

 

 

★回転棒跳び

バーをよ~く見てね。

 

今日もたくさん運動しましたね。

また一緒に楽しみながら体を動かしていきましょう。