2022.9.7(水) 片足バランス☆煙突 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も水分補給に気を配りながら、体幹やリズム感覚、バランス感覚を楽しみながら体を動かしていきたいと思います。

また自由遊びの中で子どもたちのコミュニケーションを見守りながら必要な時にはアドバイスしてやり取りすることの楽しさを感じ取ってもらえたらと思っています。

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きをすぐに変えながらジャンプ~

   

 

 

★デコボコマット

クマ歩きや片足クマで進みましょう。支持力バッチリ!

  

 

 

★腹筋運動

ボールを上下に移動させながらイ~チ、ニ~、サン~

 

 

 

★カード/絵本

二語文カードでは一人ずつ順番に答えていきました。

 

 

 

★鬼ごっこ

反対回り~の合図をよく聞いて逃げ切りました!

 

 

★バランス渡り

小さい石や高い石でバランスポーズ♪

 

 

 

★カラー石遊び

途中でお友達と会ったらジャンケンポン!

 

棒がきたらしゃがんで当たらないように~

ボールキャッチもしたね!

  

 

 

★お山ジャンプ

両足を揃えたら~大きくジャンプ!

 

 

★サーキット

トンネルくぐり、棒くぐり、カラー石…色んなコースがあって楽しいね!

 

 

★棒ジャンプ/縄くぐり

左右ジャンプやくぐり抜けを素早く取り組みました。

  

 

 

★柔軟体操

 

 

★みんなでかけっこ

立膝歩きでヨ~イドン!

  

 

 

★転がり遊び

タマゴのように体を丸めてコロコロ~

 

 

 

★絵本

たくさん運動頑張りましたね。

また次回も楽しみに待っています。