2022.9.9(金) バランス感覚☆支持力☆体幹 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

朝晩は涼しくなってきたものの今日の午後は暑く感じられましたね。

今日も基礎的な運動のクマ歩きでお山を進んだり、バランス感覚を養っていく運動を楽しみながら行っていきました。

 

 

★フープ方向転換

個々に応じてフープの距離を変えていきました。

   

 

 

★フープでグーパー

  

 

 

★マット山

クマ歩きや長芋に変身して進みました。

ヘビになる~と頑張っていたお友達もいました。

  

   

 

 

★バランス遊び

カカシや飛行機に変身してキープ!!

   

  

 

 

★絵本/カード

 

 

★記憶遊び

今日はルールをたくさん伝えました。

スタートの合図で進む、立ち膝歩きはあわてない、コーンをタッチして戻り

今度はフープのお引越し、最後はフープの中でしゃがむ~覚えられたかな?

 

 

★玉入れ

中央のフープの中に入るかな?

入ったら10点ど真ん中は20点だよ。

 

 

★長縄

跳んだりくぐったり~。

 

今日もお友達とがんばれ~やカッコいい等の声が上がっていてみんなで楽しみながら運動をしました。

また一緒に運動しましょうね。