2022.9.10(土) 片足バランス☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は中秋の名月ですね。

まあるいお月様がみられるかな?

学校や幼稚園が始まり一週間、少し疲れもでているかな?

環境設定に留意しながら楽しく体を動かしていき発散したいと思います。

 

★跳び箱ポーズ

跳び箱の上で煙突ポーズや飛行機ポーズなどバランスポーズを行った後、フープへGO!

着地大成功でした。

  

  

 

 

★はしご渡り

腕を頭の上でキープ~。

ボールキープも頑張りました。

 

 

 

★カードひっくり返し

立膝歩きやアヒル歩きなどでカップの上に置いてあるカードをひっくり返していきます。

カードがない所はカップをタッチ~。

   

 

 

★大股歩き

フープから次のフープへと足を大きく進めていきます。

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

クモの姿勢はお尻を上げて~。

横ポーズは腕を高く伸ばしていきましょう。

 

 

★GOストップ

立膝歩きでフープまで進みます。

フープの中でポーズ~。

帰りは好きな姿勢でゴールを目指しました。

 

 

 

★即時反応運動

縄が頭の上や足元を通ります。

素早くからだを動かして、ジャ~ンプ!

 

 

★大縄くぐり

縄が上にあがったタイミングで縄の中に入ります。

成功すると嬉しいね。

 

 

★絵本

 

 

★GOストップ・カラー石バージョン

飛び石の上でもバランスポーズをキープすることができました。

 

今日も来てくれてありがとう。

明日は日曜日、楽しんでね♪