2019.12.21(土) フルーツバスケット★片足クマ 運動療育・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

柔軟体操をしてたくさん体を動かしていきました。

 

★フープ移動★

2本や3本のフープに入りながら前進していきました。

2本と違い3本では時々考えながらも最後まで進むことができました。

 

★ゆりかご★うでたて★

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

二語文カードの文字数や足し算、数字カードの答えを

壁にぴったりついた平均台から落ちないように渡りながらタッチしていきました。

 

★動物変身★

大カエルや片足クマになりました。

戻ったお友達は平均台に座って待ちました。

 

もしもし亀よ~の歌を歌いながらセンテンスごとに顔をあげました。

顔を上げるとみんなニッコリしていました。

 

★フルーツバスケット★

 

★椅子取りゲーム★

 

★だるまさんが転んだ★

大好きな遊びの一つです。

静と動の切り替えがとても上手で集中力を高めていきました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。