2022.12.5(月) ウシガエル☆縄遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

段々と冬が近づいてきたのを感じられるようになってきましたね。

体調管理には十分に気をつけていきましょう。

今日もお友だちと一緒に運動することに、また体のいろいろな部分に刺激を与えながら楽しく運動をしていきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

ジャンプしながら体の向きを変えていきます。

 

 

 

★跳び箱

手をしっかりとついて前へ進みましょう。

   

 

 

★ウシガエルジャンプ

手・足と交互に動かしていきました。

  

 

 

★平均台カード返し

横クマ歩きをしながらカードを返していき、進みましょう。

   

 

 

★短縄跳び

お友達にぶつからないように場所や周りにも注意を払っていきました。

 

★絵本

 

★GOストップ

動物変身しながらゴールでポーズ。

 

 

 

 

★フープ遊び

フープでいろいろな体の部位を使って体操をしてみました。

フープ転がしもやったね、途中でブーメランのように戻ってきたことも不思議だったね。

  

   

  

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチやボール取りをしました。

ボール取りはボールを取られないように体に抱えながら逃げて行ったよ。

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

オニは3人、どれをとろうかな?

 

 

★カード遊び

今日は二語文の読み上げです。

 

 

変身して前進です。合図でカードを取りに行きました。

取れたカードの発表もしました。

 

今日も楽しく運動をしました。

また一緒に運動しましょうね。