2022.12.6(火) 集団遊び☆バランス遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は1月並みの寒さだったそうで手袋をしない手は悴みそうでしたね。

今日もお友達と一緒にバランス感覚や跳躍力を楽しみながら養っていきました。

 

★カード

カタカナカードを確認していきました。

 

 

★マット雑巾がけ

全身を使って押して行きます。

 

 

★跳び箱/スーパーマン

一人で乗ってズリズリ~

その後はスーパーマンになってどこまでも~

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

とてもバランスがとりにく頑張りました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

手と足を交互にゆっくりと動かしてみましょう。

 

 

★即時反応遊び

走っている間に合図がするのでその場でポーズ。

 

 

★指遊び

グーやパーにと体の末端まで動かしていきます。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

いち、に~の ソレッ!!

 

 

★数字カード遊び

ドットで数を確認したり、その数のボールも集めました。

 

寒いから気をつけて帰ってね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

 

★サーキット

ぷにょぷにょボールから落ちないように進んで行きましょう

  

平均台やカラー石でもバランス感覚は大切です。

   

自信を持ってポーズを決めてみましょう。

  

 

 

★マット山越え

強~いクマになって山を越えて行ったよ。

  

 

 

★ウシガエルジャンプ

今度は平らなマットの上でウシガエルジャンプに挑戦です。

さぁ、カッコ良いウシガエルになるのはだれかな?

 

 

 

★動物変身変身

クモや亀にへんし~ん!!

 

 

★ 即時反応遊び

たてよホイ!座れよホイ!

真似っこ真似っこなんだ?

 

走ったりトンネルくぐり、大変だ壁倒立も~

目をつぶって30秒間、ちゃんと最初の場所にいることができたかな?

 

★絵本

 

 

★平均台

自分たちで並べたり、自由に渡ったりと自分たちで考えて遊ぶことをしてみました。

 

今日もたくさん体を動かして行きました。

また一緒に楽し運動しましょう。