2023.10.13(金) 回転縄☆バランス遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

だんだんと葉っぱの色も変わってきて、秋の気配を感じますね。

静と動のメリハリをつけ、跳躍力やバランス感覚を養いながら、

今日も元気に運動していきました。

 

 

★一本橋

クマ歩きや手を横に広げてバランスをとりながら進みました。

 

 

 

★カラー石

一歩ずつ丁寧に落ちないようにして渡って行きました。

 

 

 

★トンネルくぐり

いないいないばあっ!楽しみながらくぐって行きました♪

 

 

★フープ

グーパーや方向転換ジャンプをしてみてね。

 

 

★絵本

ハロウィンのお話です~

 

 

★魔法のじゅうたん

姿勢を正せたら出発するよ♪

 

 

★フープ

真っすぐ転がしてみよう!

貨物列車~シュッシュッシュ~♪

止まる時にはフープの中に入ります!

 

 

★回転縄

回ってくるタイミングをよく見てジャ~ンプ!

 

 

★カルタ取り

どんなカードがあるか一枚ずつ確認してから始めました。

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

★動物変身/壁倒立

クマ、ワニ、カンガルーなど色々な動物に変身~

 

 

 

★ひらがな・乗り物カード

 

 

★バランスボード

水平にバランスをとります!

 

 

★コーン遊び

ジグザグに進んだり、記憶ゲームや提示された数字を探したりしました。

 

 

★即時反応運動

合図を聞いて集合!

 

 

★真似っこ体操

ゆりかごのポーズにも挑戦~

 

 

★輪投げ

高得点を狙ってね!

 

 

★フープ遊び

お友達へコロコロ~

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

フープジャンプ、カラー石渡り、綱渡り、のれんをくぐってゴール!

 

 

今日もたくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。