2023.10.12(木) 即時反応運動☆真似っこ遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

青空が綺麗な一日でしたね。

運動では姿勢を低くしたり、ポーズをキープしたりしながら、

元気良く体を動かしていきました。

 

 

★フープ

間に気をつけてジャンプ♪ボール挟みしながらにも挑戦!

 

 

★バランスボード

立ちながらや、しゃがみながら回ってみよう!

 

 

★平均台

カニ歩きやクマ歩き、片足クマなどで渡って行きました。

 

 

★ホッピングジャンプ

コーンでUターンして来よう!

 

 

★カラー石渡り

バランスポーズしたまま進みました。

 

 

★バスケごっこ

四角い的を狙ってね!

 

 

★ミニサーキット

 

 

★のれんくぐり

お友達に見本を見せてもらいました。

 

 

★数字カード

どっちが大きい?合わせていくつ?

 

 

★真似っこ遊び

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら提示された所に移動しましょう。

 

 

★平均台ストレッチ

お尻が高く上がっていてカッコいいです!

 

 

★素話

お話をよく聞いて覚えていてね。

質問に答えてみよう!

 

 

★避難訓練

今日は地震が起きた時の訓練をしました。

お話も真剣に聞き、避難の仕方をみんなで確認できました。

ブロックでの作品作りやボードゲームなども、お友だち同士で楽しめました!

又一緒に遊びましょうね。