2023.10.20(金) しっぽオニ☆ジグザグジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

秋晴れでいいお天気になりましたね。

お友だち同士で応援し合ったり、協力し合いながら、

今日も元気いっぱい運動していきました。

 

 

★カラー石

石から石へ落ちずに渡って行こう!

 

 

★一本橋

ウシガエルジャンプやクマ歩きで進みましょう。

 

 

★跳び箱

大きくジャ~ンプ!!

 

 

★縄渡り

縄の位置に合わせて進むよ♪

 

 

★しっぽオニ

オニに取られないようにまてまて~

 

 

★カード

何のカードかな?一枚ずつ確認してみよう!

 

 

★柔軟体操/壁倒立

 

 

★ボールキャッチ

転がしたり投げたりしてみました。

 

 

★マット

一緒に持って運ぼうね♪

魔法のじゅうたんも楽しかったね。

 

 

★電車ごっこ

提示された駅で止まろう!

 

 

★絵本

動物さんのお話です。

楽しみながら運動頑張りました!

 

 

~午後~

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

両足でジグザグジャンプをした後はタンバリン目がけてタッチ~!!

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

落ちてしまったら振りだしだよ。

 

 

★平均台

手の平、足の指を上手に使ってのっしのっし~

   

指定の色に行ってボールキャッチ!

体の周りをぐるり!、的当てもしたね。

誰の所へボールが行くかな、しっかり見て受け止めてね。

 

★バランス遊び

跳び箱を使ってバランス~!!

手や足を伸ばしてみましょう。

 

バランスボードでは左右にわざと揺れたり、ぐるりと回ってみました。

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

しっぽをもらう前に~上手に引き抜けるかな?

しっぽが取れたら今日は体の横につけてスタート。

 

 

★カード

この動物の鳴き声は?

 

 

★体操

 

元気に思い切り体を動かしていきました。

又一緒に運動しましょうね。