2022.3.8(火) 鉄棒☆ボール転がし 稲毛・天台・児童発達支援

こんにちは

雨が降って空気の冷たい一日となりました。

元気に運動して、身体を温めていきましょう。

 

 

★鉄棒

うで抜きの前段階で足を掛ける練習です~

 

 

 

★コロコロ橋

ボールを持ちながら進んでいき、カラー石でバランスポーズ!

クマ歩きでも進みました。

   

 

 

★平均台

カップをよけながら、クマやクモで渡って行こうね。

 

 

★くぐり抜け

のれんに当たらないように慎重に~

 

 

★ボール的当て

 

 

★ボーリング

平均台でレーンを作ってみました。

 

 

★平均台ジャンプ

 

 

★大根抜き

 

 

★魔法のじゅうたん

正座の姿勢を整えてから出発進行~!

 

 

★ぞうきん掛け

 

 

★ボールシュート

マットのドカンの中へシュート!!

カゴへのシュートにも挑戦です。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード取り

提示されたジャンルや枚数のカードを取りに行きました。

ジャンル分け~

 

 

★ピーナッツボール

 

 

 

★カプラ

何段まで積み上げできるかな~?

  

集中力バッチリで運動頑張りましたね。

 

 

~午後~

 

★鉄棒

しっかり鉄棒を握って~。

足を鉄棒へと上げていきましょう。

   

  

 

 

★ボール転がし

コーンを回って、コロコロコロ~。

フープのゴールを目指します。

  

 

 

★ボールキープジャンプ

両足でボールを挟んで、ピョンピョンピョン♪

   

 

 

★飛び石渡り

飛び石の上で飛行機やバナナのポーズでバランス~。

スーパーマンにも変身しました。

   

  

 

 

★平均台渡り

コーンを越えながらクマ歩きや横クマ歩きで進んでいきます。

クモ歩きも頑張りました。

安定感がありますね。

   

  

 

 

★カード遊び

  

 

 

★即時反応運動

次はどんな動物に変身するのかな?

 

 

★のれんくぐり

ワニ歩きでのれんをくぐっていきます。

のれんの先には何があるかな?

わくわくするね♪

 

 

★ボール転がし

ボールはどこに進むかな?

ボールの行き先を目で追っていきました。

 

 

★ボール遊び

ボールを上に上げて、一回拍手。

できたね~。

 

たくさん運動したね。

また次回も楽しみにしてます。