2022.3.9(水) 鉄棒☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

手や足首までしっかりほぐして、楽しい運動の始まりです。

 

 

★跳び箱

カエルさんに変身~ぴょこんと跳び乗って準備オッケー!

ジャンプしてマットに見事着地成功です。

 

 

次はフープに向かってジャ~ンプ!!

 

バランスポーズもカッコいいですね。

 

 

★鉄棒

まずはぶら下がり~

足をかけて、、、うで抜き成功!!

 

何秒ぶら下がっていられるかな?

 

 

★平均台

アヒル歩きやカニ歩きでめくって行こうね。

 

 

 

★フープジャンプ

色んな跳び方で進んでいきます~

 

 

★ボール転がし

のれんの下をくぐらせて転がそう!

 

 

 

★ボールキャッチ

 

 

★サーキット

ボールを高~く上げて進んでいきます。

ジャンプや大股でも落ちずにできたね!

 

 

 

★カルタ取り

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★跳び箱

カエル乗りやジャンプでピタリと止まります。

  

 

 

★鉄棒

ぶら下がりや丸焼きさん、うで抜きにチャレンジ!

  

  

 

 

 

★平均台

クマやアヒル歩きでカードめくり~

   

 

 

★カード

漢字やひらがなかーどでカルタ取りです!

数字カードは質問に合った数を探していきました。

  

  

 

 

★バランス進み

体幹を鍛えていきます。

 

 

 

★手押し車

 

 

★的当て

どこに当てるか宣言してからスタート!

  

 

 

★マットコロコロ

真っすぐ転がろう~

  

 

 

★サーキット

お友だちと考えて作った道を進みます~

  

 

 

★一本橋

バランスを保ちながらクマ歩きで進みましょう。

今日も運動楽しかったね。

また次回も元気に会いましょう。