2022.3.10(木)鉄棒うでぬき☆左右ジャンプ  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日もジャンプやバランス遊びなど楽しみながら、

体を動かしていきたいと思います。

 

 

★バランス進み

コロコロはしごを渡ったら、カラー石で自分で考えたバランスポーズをとりました。

  

 

 

★動物変身

棒の位置に気をつけて、カエル、クマ、クモなどになってスタート!

 

 

★左右ジャンプ

 

 

 

★鉄棒

逆上がりやうで抜き、丸焼きさんにも挑戦しました。

   

   

 

★跳び箱

フープにインしながら左右にジャンプ!

   

   

 

 

★ハイ&ロー

回ってくる棒の高さに合わせて、ジャンプやくぐり抜けをします。

 

 

★数字カード

1~25まで順番に並べてみよう。

 

 

★マットジャンプ

数字を記憶し、ジャンプしてから探してタッチ!

   

 

 

★かぶ抜き

今日は大根ではなく、かぶになってみました~

 

 

★ボール遊び

コロコロ転がりや、ストレッチを頑張ったね。

 

 

★的当て

狙いを定めてそ~れ!

 

 

★ゴム跳び・くぐり抜け

跳んでくぐって、跳んでくぐって、、、

   

   

   

 

 

★シュートゲーム

少しずつ距離を長くしていきました。

 

 

★クマ歩き

ポコっとしている部分もしっかり足を高くあげて進むことができました。

かっこいいですね。

  

 

 

★カルタ取り

漢字・時計・平仮名・二語文カードの中から好きなカルタ取りを選び、楽しみました。

  

   

 

 

★のれんくぐり

のれんの下をボールがコロコロコロ~。

ナイスキャッチ~。

 

 

★バスケット

四角の的をバスケットゴールに見立てて楽しみます。

ドリブルも上手でした。

 

 

 

★短縄

何回続けて跳べるかな?

チャレンジタイム~。

ピーナッツボールも楽しかったね。

たくさん運動頑張りました。