2023.6.24(土) 即時反応運動☆バランスキャッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

良いお天気の中、今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

バランス感覚や支持力を養ったり、ボールを使った運動で楽しみながら

体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

高い石の上ではボールをキャッチしてね。

 

黄色のバーが出現~足元に気をつけながら、越えたりくぐったりしてみよう!

 

 

 

★即時反応運動

合図を聞いて、平均台の上に立ったり、座ったり~

ポーズを真似してね!

 

 

★体ジャンケン

グーは平均台の上に両足ジャンプで乗ってみました。

バランスをとるのが難しいけど頑張ったね。

 

 

★平均台ストレッチ

支持力をしっかり使ったり、腹筋に力を入れて~

 

 

 

★バランスキャッチ

バランスボードやカラー石に乗りながら、ボールパスをします!

次はどこのお友達に来るかわからないので、よ~く見て待っていてね。

  

 

 

★ゴム跳び

走りながらジャンプしたり、下からくぐり抜けたりしましょう。

 

 

★フープジャンプ

横にあるカードは何かな?答えながら進んでね。

 

 

★絵本

集中して見て静かな時間です。

 

 

★ピーナッツボール/バランスボール

お友だち同士で楽しく盛り上がりました。

長縄での連続跳びや走り抜けも、縄をよく見て頑張りました。

ゆっくり休んでね。