2017.6.1(木) 平均台障害物越え☆縄遊び☆ 運動遊び・運動療育・跳躍力・送迎

こんにちは

お外はどんより曇り空ですが、気持ちは明るくいきたいと思います。

今日も元気に運動を行いました。

 

☆指遊び・忍者体操☆

指にお人形をはめて、楽しく指遊びをしながら指先の感覚を養います。

 

 

☆平均台障害物渡り・縄移動☆

足の指で縄を挟み、上手に後ろ向きで縄を移動。足の指の感覚を養いながら、

後ろ向きで歩くことでふくらはぎも鍛えていきます。

 

 

☆魔法のじゅうたん・カタツムリポーズ☆

魔法のじゅうたん、タオルを握って座位をキープできました。

 

☆かくれんぼ・カラーボール置き☆

先生何処~?と探しながら追いかけっこも楽しみました。

 

~午後~

 

☆的当て☆

高い位置にある的に挑戦!高さがあると距離感やコントロールが難しいですよね。

でも一生懸命当てました。的に当たると、とっても嬉しいよね。

 

☆忍者体操・何ちゃって倒立☆

何ちゃって倒立、しっかり腕が伸びていますね。

壁を見つけては、何ちゃって倒立をするお友だちがたくさん!みんな大好きなんです♪

 

 

☆手押し車、ボールシュート☆

腕や腹筋、背筋を使いながら前進。スタート時に伝えた色のボールをカゴにシュート!

帰りは後ろ歩きで戻ってきました。からだや記憶力などを同時に刺激していきました。

 

☆絵本タイム☆

今日の絵本はねずみの絵本です。

 

☆跳び箱・平均台障害物渡り・フッラッシュカード☆

平均台は障害物をしっかり確認、どれぐらいの高さ足を上げたら良いのか認識し、

障害物をまたぎながら進みます。

 

☆おやつ☆

待ちに待ったおやつの時間だね。

またいっぱいからだを動かそうね♪