2017.6.2(金) 鉄棒☆跳び箱☆ 千葉市・稲毛区・児童発達支援・放課後等デイサービス

こんにちは

こどもプラスでは気持ちのカードなどを取り入れつつ、今日も元気に運動しました。

 

☆気持ちカード・エビカニクス体操☆

このカードはどんな気持ちのカードかな?と確認してから、お友だちの今の気持ち

も教えてもらいました。ゆくゆくこんな気持ちだよと言葉でも表現できるように、また

お友だちの気持ちの理解にも繋げていけたらと思っています。

 

☆柔軟体操・バランス☆

支持力やバランス感覚を養いました。手、足が伸びていてかっこいいですね。

 

☆オオカミさん・絵本☆

今日はお友だちがオオカミ役になってくれました。

 

☆ボール運び☆

二人でペアの運動です。

ボールをお腹や背中に挟んで、落とさないように・・・。

息を合わせてカニさん歩きで進みました。

 

☆ボール遊び☆

ボールは3つ。

ボールにあたらないように、ボールの動きをよく見て逃げることができました。

 

☆シルエットクイズ・鉄棒☆

鉄棒を握る時はしっかり握ってロックのお約束!みんなきちんとお話を聞いてくれました。

ボールを足で挟み、足の筋肉も同時に養っていきました。

 

 

☆跳び箱☆

跳び箱の上でカエルさんのポーズ!

腕の力を使って、からだを前に進める練習も行いました。

 

鉄棒や跳び箱、楽しかったね♪