2020.9.4(金)カラー飛び石☆即時反応 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も日差しの強い一日となりましたね。水分補給や室内環境に気をつけながら、体を動かしていきたいと思います。

又、即時反応遊びを中心に行い、その中でバランス感覚や体幹、支持力も養っていきます。

 

★跳び箱

どちらのフープに向かって着地するか決めてからジャーンプ!

 

★マット雑巾がけ

協力してゴールを目指します。

 

★カード取り

どんなカードがあるか確認した後、それぞれ取りに行くカードを記憶して取りに行きました。

 

★手押し車

平均台の上や外側に手をついて挑戦しました。

 

 

★カラー跳び石バランス

色んなポーズや進み方で体幹を養っていきます。

 

 

★平均台遊び

お友だちと会ったらジャンケン勝負!

 

★即時反応遊び①

走っている途中で合図を聞いて、平均台の上でバランスポーズや数字の壁で壁倒立などしました。

 

★柔軟体操

真似っこしながら全身をほぐしていきます。

 

 

★絵本

 

★即時反応遊び②

動物変身で移動し、提示された場所で体勢を取っていきます。お友だちの動きも見ながらできましたね。

 

★数字並べ

 

★鉄棒

キレイな前回りを見せてくれました。

 

★足指運動

タオルを使ってほぐしていきます。

今日も運動、楽しく頑張りました。

ゆっくり休んでね。