2020.9.3(木)手押し車☆柔軟 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も雨が降ったり不安定なお天気でしたが、元気いっぱいのお友だちが来てくれました。

お友だちとのコミュニケーションも大切にしながら、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★カップタッチ

色を答えながら進んだり、提示された色をタッチしながら進みます。

 

★コーンジャンプ

ボールを挟みながらにも挑戦しました。

 

 

★数字移動ボールパス

提示された数字の所へ移動して、相手へボールパス!コントロール、バッチリでした。

 

 

★手押し車

色々な形状でチャレンジしました。

 

 

 

 

 

★二語文カード

よく見て答えたり、指示通りに選択できました。

 

★絵本

 

★カップ取り

提示された色を記憶し、動物変身で取りに行きます。

 

★平均台渡り

ジャンプで行こうか歩いて行こうか考えながら渡っていきました。

 

★ストレッチ大会

滑り台や飛行機ポーズなど、腹筋もたくさん使って頑張りました!

 

 

★数字タッチ・足し算

今日も来てくれてありがとう。

また一緒に遊びましょうね。