2018.11.7(水) マットトランポリン☆ボール遊び☆ 支持力・懸垂力・跳躍力

こんにちは

曇り空の中、来てくれてありがとう!

今日も運動を通して空間認知力や柔軟性、支持力などを楽しく養っていきました。

 

★即時反応遊び★

元気に走ったり、トンネルを通ったりと音楽に合わせてからだを動かします。

音楽が止まったら、黄色い平均台にお座り!音楽が止まったことにすぐに気づき、上手にお座りができたね。

 

★平均台雑巾がけ★

平均台にしっかり手を置き、前へと押し進めることで支持力を養っていきました。

 

★大根抜き★

 

★絵本★

 

★カップ取り★

フープを通ってカップを取りに行き、平均台へとお届けです。

最後はフープやカップのお片付けまで、どうもありがとう。

 

 

★カード★

今日は食べ物のお名前です。

 

★ボールシュート★

小さいボールや大きいボールを使いながら、シュート!

 

★縄遊び★

縄を踏まないようにジャンしたり、走って越えていきました。

 

★マットトランポリン★

マットの上でジャンプやさつまいもコロコロなどを行うことで体幹を養っていきました。

今日もとっても楽しかったね。みんなの笑顔でいっぱいでした。

 

~午後~

★平均台渡り・カードひっくり返し・グーパージャンプ・マット坂★

小さな平均台をテンポよくバランスを取りながら進むことができました。

 

 

 

 

★フラッシュカード★

 

 

★陣取り★

クマ歩きや横走りなどでからだを動かし、音楽が止まったら支持された場所に素早く動くことができました。

 

 

★陣地オニ★

オニにタッチされないようにフープの中を通り、カードを2枚取りに行きます。

帰りは平均台を後ろ歩き!ルールの理解を深めながらオニからもよけたりと、脳とからだを同時に刺激していきました。

小学生のお友だちは文字カードを取りに行きます。個々に合わせて楽しみました。

 

 

★絵本★

 

★縄遊び★

 

 

★カルタ取り★

次は何のカードかな?

 

 

★しっぽ取り★

 

★魔法のじゅうたん★

運動を頑張ったお友だちにご褒美の魔法のしゅうたんです!

また次回も待ってるね。