2022.11.22(火) なんでも鬼ごっこ☆ボールお散歩 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

午前中は晴天に恵まれ、気持ちの良いお天気でした。

午後になると曇り空になり、寒くなりましたね。

体調管理に気をつけながら過ごしていきたいですね。

 

★なんでも鬼ごっこ

フープや平均台の道を選んで通りましょう。

鬼にタッチされないように気をつけて~。

~お片付け

フープをどんどん集めてくれました。

 

 

★ボールお散歩

フープの中のボールが落ちないように意識しながら、お散歩タイム~。

 

 

★絵本

 

 

★カップにボール載せ

1つのカップに1つのボールを載せていきます。

全部載せることができました。

 

 

★ボールシュート

カゴにボールをシュートしていきましょう。

 

 

★平均台カードひっくり返し

バランスを取りながら、丁寧にカードをひっくり返していきます。

全部リボンの面にできました~♪

 

 

★跳び箱ジャンプ

お膝を曲げて、ジャ~ンプ♪

 

 

★腿上げ

両手をピタっとくっつけた姿勢で腿上げスタート~。

 

 

★バランスポーズ

青は両手を横に広げます。

黄色は上にあげて、バランスポーズ~。

オレンジは胸の前でピタッ。

どのポーズも頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね♪

 

 

~午後~

 

 

★平均台ジャンプ

リズム良くジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!

  

 

 

★スーパーマン

しっかり手を離さずに握っていられましたね。

  

 

 

★ボール運び

前を向いて転ばないように運んでね。

 

  

 

 

★的当て/ポールくぐり

 

 

 

★文字拍手

単語や二語文の文字を拍手で表しました。

  

 

 

★絵本/カード

 

 

 

★反復跳び

合図で1番・2番と声をかけるからどこに移動するか考えてね。

 

 

 

★大根抜き

腕や指に力をいれて~

 

 

★フープジャンケン

グーチョキ、パーの練習をしたら本番

 

 

★フープ遊び

体操やフープ転がしを楽しみました。

 

 

★ボール回し

相手の名前を言ってからパスしていきましょう。

ボールもふえていくよ。

 

 

★だるまさんが転んだ

クマやウサギさんになりました。

 

 

★しっぽ取り

全員がしっぽをつけて取りに行きました。

今日もたくさんの運動を楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。