2022.3.11 (金) 鉄棒★ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

春はもうすぐそこまでやってきたようなお天気でしたね。

今日も子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

体幹やバランス感覚を養う事で運動能力だけでなく、姿勢が良くなったり集中力、意慾の向上にも繋がると言われていますので、今日も楽しく遊び感覚も取り入れながら過ごしていきました。

 

★ボール上下ジャンピング

足の次は、、、、頭上でも挑戦!

  

 

お友だちとも競争してみよう!

 

 

 

★フープ的ジャンプ

両脚ジャンプの電車ごっこ~から、コーンに輪をいれます~

同時にたくさんの情報を処理できました!

  

  

 

 

★隠れているのは~?ゲット オン ザ コーン

何色のボールが隠れているかな??

同じ色のコーンに乗せよう!

  

  

 

 

 

★反対言葉カード~

一文字ずつ丁寧に読んで挑戦!

新しいカードです!

  

  

 

 

 

★鉄棒・・・つばめ、前回り、コウモリ、煙突、足抜き前後ろ

腕の力がないと、、、、すっとん!!。。。。でも

お友だちは、支持力、握力ばっちり!でした。

  

  

 

 

★輪投げ~大会

 

 

 

年度末。。。四月からの新生活にドキドキ・わくわく!!

こどもたちもいろいろな思いで過ごしているようです~

教室では、みんながリラックスして過ごしたり、友だちや先生との繋がりを喜べる環境を大切にしていきたいと思います~