2018.4.2(月) リズム体操☆マット雑巾がけ☆ 支持力・懸垂力・千葉市・児童発達支援

こんにちは

今日も元気な声でご挨拶!

手で上手に三角おにぎりをつくることができました。

 

★絵本★

 

★色、マット陣取り★

いろいろな動物に変身しながら進みます。合図が聞こえたら、色の平均台やマットに集合し、

煙突のポーズ!さあ、何色の平均台の集合かな?

 

★大根抜き・マット雑巾がけ★

マット雑巾がけではお友だち同士で協力して、最後まで諦めずに推し進めることができました。

 

★カード遊び★

フラッシュカードで語彙の確認をしてから、カードを取りに行きました。

その取ったカードは数字カードと物のカードでは置きに行く場所が違います。

覚えてからスタートしました。幾つか覚えることがありますが頑張っていました。

 

 

★整理体操★

 

★絵本★

 

★鉄棒★

煙突のポーズ。足が伸びていて綺麗ですね。

 

 

 

★カード裏返し遊び★

フープの中にカードがあったら、ひっくり返します。

フープの中が空っぽの場合はフープの中に入りグーのポーズ。

ひっくり返すことを忘れることなくできました。

 

 

★跳び箱タッチジャンプ★

タッチジャンプすることで空間認知を養っていきました。

 

気持ちのいいお天気だったね。

また次回も一緒に楽しもうね。