2018.5.28(月)的当て☆陣取り★ 運動療育・千葉・稲毛区

こんにちは

今日も元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。

 

両足で前方に蹴りだす動き、腕から肩にかけての支持力で体重を支える力、両足を同時に開く能力が身についてくれば、開脚跳びが自然にできます。

その為にもクマ歩きやウシガエルジャンプで大事な動きの基礎を養って生きたいと思います。

★絵本

 

★リズム体操

音楽に合わせてクマ歩きをしたり指定されたコーンをタッチしながら走りました。

 

 

★大根抜き

 

 

★フラッシュカード

 

★カード遊び

クマ歩きやワニ、レスキュー隊になって縄を進んで行き、カードを見つけて立ち膝でカードは出来るだけ頭のうえに掲げて戻りました。

 

 

 

 

 

最後は大きな声でみんなに発表しました。

 

★的当て

ボールにあたらないように茶色のマットからもはみ出さないように走りました。

空間認知力や協調性、瞬発力が必要になります。

 

 

★鉄棒/ウシガエルジャンプ・跳び箱/クマ歩き/手押し車

基本的な動きを大切にしながら支持力を養ったりしていきました。

 

 

 

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★フラッシュカード

 

 

★しっぽ取り

 

帰りのご挨拶

ありがとうございました。

 

元気にまたあそびに来てね。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。