2022.12.17(土)名前呼びジャンプ☆カップ遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

ヒンヤリと冷たい空気の一日になりましたね。

しっかりと体をほぐしながら、

楽しく運動していきました。

 

 

★幅跳び

手を振るのとジャンプするタイミングに気をつけてやってみましょう。

 

 

 

★サーキット

フープケンケン、マットジャンプ、平均台ジャンプ、ゴム跳び

 

 

 

★絵本『もったいないばあさん』/漢字カード

 

 

★カップ遊び

①カップの上に好きなカードを一枚選んで置きに行きます。

②次はカップから一枚カードを取ってきて、何を選んだか一人ずつ発表しよう!

③カップと同じ色のカラーボールを置きに行きます~

 

➃玉入れ競争、ヨ~イドン!!

 

 

★名前呼びジャンプ

マラソンやクマ歩きなどで移動し、お名前を呼ばれたお友達からジャ~ンプ!

  

 

 

 

★真似っこ体操

 

 

★絵本『おばけになったサンタクロース』

 

 

 

★GOストップ

提示されたポーズで進み、フープをタッチして戻ります!

 

 

 

★連続ケンケン

 

 

★ラジオ体操

しっかり伸ばしていきました。

 

 

★サーキット

グーパージャンプ、方向転換ジャンプ、カラー石渡り、

カードひっくり返し

たくさん運動頑張りました!トランプ遊びも楽しかったね。

また来週、楽しみに待っています。