2022.12.16(金)マットジャンプ☆鉄棒 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もいいお天気な日となりましたね。

粗大運動を多く取り入れながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

ドットの数と合わせて置いたり、バランスをとりながらキープ!

 

 

 

★足跡・手形/的当て

提示された色の所に手足を置いてみよう。

 

 

★大根抜き

お友達と抜き合いっこ~

 

 

★手遊び

手指をしっかり動かしてほぐしましょう。

 

 

★カードめくり

動物変身などで移動している途中で、合図が聞こえたら…

カードをめくりに行きましょう!みんなで協力してめくろう。

 

 

★マットジャンプ

足を広げて~ジャ~ンプ!!

 

 

★絵本『へんしんトンネル』

 

 

★鉄棒

ぶら下がり、コウモリ、逆上がりなどにチャレンジ!

 

 

 

 

★サーキット

平均台でクマ歩き、片足クマ、グーパージャンプ、

ぷにょぷにょボール渡り、トンネルくぐり

 

 

★壁倒立

 

 

★紙芝居

カプラやブロック遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。