2022.12.15(木)色合わせ☆片足クマ  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてお散歩日和な一日になりましたね。

お友達と楽しくコミュニケーションをとりながら、

元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★色合わせ

カップをお部屋全体に置いてね。

ボールを色合わせしながら置いていきます。

カップに無い色はカゴに入れよう。

 

 

 

★フープ運び

カップを踏まないように、二人でフープを持ってお散歩タイム♪

ボールシュートしながらお片付け~

カップも色ごとにまとめましょう。

 

 

★絵本

 

 

★クマ歩き・片足クマ

平均台やカラー石、マットの上でチャレンジ!

 

 

★ボール運び

色んなところでバランスをとりながら、スピードも合わせて行こうね。

 

 

 

★体の部位カード

 

 

★即時反応遊び

ボール遊びも楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★準備運動

ゆっくり歩こう・手足を動かしてから少しずつ体を慣らそうね。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

聞いたカードの所へレッツゴー!

カードが無くなっても覚えてるかな?

 

 

★ともだちジャンケン

ラインに沿って歩いたらお友達とジャンケンポン

勝ったらバンザイ!!

 

 

 

★真似っこ遊び

リズムに合わせてジャンプしたり、

3.2.1でポーズも決まってますね。

 

 

★サーキット①

走ったりクマになって進んで行きました。

   

 

 

★GOストップ

合図と共に移動です。

ポーズも決まったね。

 

 

★サーキット

順番を守り、お友達との間隔も自分たちで考えながら進むことができました。

 

 

 

★しっぽ取り