2018.6.16(土) 相撲ごっこ☆柔軟体操☆ モノレール・天台・穴川・千葉

こんにちは

肌寒い一日になりましたね。

体調に気をつけて過ごしていきましょう。

 

★柔軟体操★

柔軟体操を行い、可動域を広げることで怪我防止に繋げていきます。

 

★マラソン★

マラソンでは、色タッチが出てきたりワニに変身したりと即時反応を入れながら、思いっきり

からだを動かしいきました。ワニ歩きでは自然と前のお友だちの足につかまり一列のワニの列に

なりました。お友だちがどのような動きをしているのか?楽しそうだなぁ。自分もやってみよう!と

いう気持ちから生まれたものです。そのような気持ちを今後も大切にしていきたいと思っています。

みんなとっても素敵な表情でした!

 

 

★カード遊び★

記憶した2枚のカードをカンガルージャンプで取りに行き、帰りはケンケンです。

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★ボールの追視運動★

さぁ、ボールは今何処にあるかな?ボールに背を向けないように声かけをしていきました。

 

★絵本★

 

★大根抜き★

きれいに並んだ大根さん、お友だちも一緒にお手伝いをしてくれました。

 

★絵本★

 

★跳び箱・平均台渡り★

開脚跳びの練習です。

 

★ 相撲★

全身の筋肉を使い、前へと押していきます。下半身の踏ん張る力もとても大切になってきますね。

 

今日も楽しい時間をありがとう!