2021.11.16(火)バランス橋でミラーリング☆即時反応運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

お友だちと息を合わせながらの内容などを取り入れながら、

楽しく協力して体を動かしていきました。

 

 

★数字タッチ・アヒル・たし算~

アヒル歩きをしながら、コーンタッチ!

足し算も頑張りました。

  

 

 

 

★平均台ミラーリング

お友だちの動きを真似っこ~。

腕もピーンと伸びていてかっこいいです。

 

 

 

★つま先歩き~フープ渡り

フープを踏まないようにリズミカルに進んでいます。

  

 

 

★フープ移動~ミラーリング

お友だちとタイミングを合わせて、左右ジャンプ!

飛行機ポーズや足タッチなど楽しいね~。

  

 

 

★平均台手押しくるま~ロングバージョン!

腕でからだを支えながら進んでいきます。

ゴールを目指して頑張りました。

  

 

 

★マラソン~

 

 

★フラッシュカード~漢字

元気に答えてくれました。

 

 

★カード取り~壁倒立バージョン

壁倒立からのカード取り&ワニ歩きでカード取り。

最後はみんなで取ったよ~。と笑顔いっぱいです。

 

 

 

★絵本~

 

 

★柔軟体操~

 

 

★陣地オニ~

オニにタッチされないように上手に逃げて~。

無事に逃げ切り、フープや平均台の上でポーズ♪

 

 

★ハイ & ロ~

ジャンプやくぐりなど棒の高さをよく見て姿勢を変えていました。

 

  

 

 

★漢字カード取り~

はじめはその場でカルタ取り。

続いて、よーい・ドンでカードを取りにいきました。

 

 

★フープオニ~

フープの道を逃げていきます。

お友だちとぶつからないように周りもよく見て楽しんでいました。

今日も楽しかったね。

製作も頑張りました。