2021.11.15(月)フープ☆お山越え 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

よく晴れて日差しの暖かい一日となりましたね。

元気に体を動かして、スッキリした1週間の始まりです!

 

 

★ぷにょぷにょボール

不安定な所をクマ歩きで進んで行きました。

 

 

★双子山

ワニやウサギなど越え方を工夫していきました。

 

 

★力を合わせて

歩幅を合わせて頑張ります~

~ミラーリング~

お友だちと同じ動きをしてみよう!

 

 

★コーン

腿上げや両足ジャンプで!

 

 

 

★マットジャンプ

矢印の方向に進むよ~

 

 

★カード

ひらがな/漢字

 

 

★カード取り

クマ歩きや立膝で提示されたカテゴリーと枚数のカードを取りに行きましょう。

 

 

 

 

★長縄

ジャンプやくぐり抜け~トンネルくぐり~

 

 

★ボール運び

カラー石でUターン!

 

 

★フープお引越し

シルエットカードの位置を覚えて、お引越し♪

 

 

★ボールジャンプ

ドリブルや的当ても楽しかったね!

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

★バランス橋でミラーリング

ミラー合図を出す役のお友だちの真似っこタイム~。

場所とポーズを真似っこしていきました。

   

    

 

 

★腿上げ

腕を大きく振りながら、腿を上げていきます。

    

 

 

★フープで一緒にお引越し

お友だちとジャンプでお引越し♪

タイミングを合わせていきます。

  

  

 

 

★ボールキープジャンプ

ボールを足で挟んで~。

コーンをクルっと回って戻ります。

   

 

 

★紙芝居

 

 

★柔軟体操

  

 

 

★絵本

 

 

★カード取り

からだを動かして~。

合図が聞こえたら好きなカードを1枚取って、数字の壁に集合です。

 

  

 

 

★壁倒立

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★だるまさんが転んだ

忍者やワニ、クマなどに変身しながら楽しみました。

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。