2021.11.13(土) だるまさんが転んだ☆ボール運び 児童発達支援・運動あそび・天台

こんにちは

今日も秋晴れで、とても気持ちがいいですね。

校外学習の話など目を輝かせながらお話してくれて嬉しいです。

水分補給を行いながら、楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★ゴム渡り

ボールを頭の上でキープしながら、ゴムを越えていきます。

バランス、バランス~。

   

 

 

★マット坂

クマ歩きやワニ歩きで進んで行きます。

さつまいもコロコロも楽しみました。

   

 

 

★飛び石渡り

オレンジの飛び石の上でポーズ~。

おっとっと~。

楽し~い。

  

 

 

★平均台ジャンプ

高さがいろいろあるね。

お膝を曲げてジャンプ~。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

横走りやケンケンなどで回ります。

合図を聞いて、飛び石や平均台でポーズ~。

  

 

 

★柔軟体操

 

 

★ボール運び

フープの中からボールが出ないように。。。

スピードを調整しながらゴールを目指します。

  

  

 

 

★フラッシュカード

 

 

★壁倒立

 

 

★縄遊び

大縄が頭の上や足の下を通ります。

俊敏に動くことができました。

 

 

★だるまさんが転んだ

ワニ歩きやクマ歩きでだるまさんが転んだ♪

ピタッと止まることができたね。

明日は日曜日♪

楽しい週末をお過ごし下さい。