2021.11.12(金)フープ運動☆GOストップ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

バランス感覚や体幹を養いながら、

楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★フープ

次のフープまで勢いよくジャ~ンプ!

 

 

 

★カラー石

一つずつバランスポーズをとりながら渡って行きました。

  

 

 

★ゴム跳び

左右に連続ジャンプ♪

 

 

 

★平均台

アヒル歩きしながら、ぷにょぷにょボールをひっくり返して行こう。

  

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

合図に合わせて、ジャンプ、ジャンプ~!

 

 

★GOストップ

フープからカラー石までヨ~イドン!

 

バランスポーズをとったらすぐに戻ります。

 

今度はクマ歩きやお尻歩きでスタートしたら、カラー石をタッチして戻ろう!

  

 

 

★時計カード

 

 

★お引越しゲーム

合図と共にカラー石の上やフープの中へ!

 

 

★縄遊び

移動してくる縄をジャンプしたり、くぐり抜けします~

瞬時に高さを判断して体勢を整えられました。

 

 

★絵本

 

 

★フープレース

フープの所でくぐり抜け~

待ってるお友だちは応援してね。

 

 

★フープ運動

フープの数がどんどん増えていくよ~

一人ずつ走りながら進んで行こう!

みんなで!ウサギジャンプでもチャレンジ♪

止まったら、飛行機や煙突ポーズ!

 

 

 

★ジャンケン大会

体ジャンケンで勝負!

負けたらその場に座って待つよ~

 

 

★柔軟体操

みんなでリラックスタイム~

たくさん運動頑張りました!

また一緒に遊びましょうね。