2021.11.11(木)フープおにごっこ☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も教室ではお友だち同士の元気な笑い声が聞こえています。

思いきり体を動かしながら、一つ一つの動作は丁寧さも大切に

楽しく運動していきました。

 

 

★準備体操

バランスポーズや足をバタバタ~しっかりほぐしましょう。

 

 

★滑り台キープ

腹筋を使って~キープできるよう頑張りました!

 

 

★マット山ころころ~

上り坂と下り坂の勢いのつけ方に気をつけていきました。

   

 

 

★リターンボール運び~

頭の上にボールだよ♪肘もきちんと伸ばしましょう。

次のお友だちに優しくパスしよう!

  

 

 

 

★アヒルカップタッチ~

アヒル歩きはかかとをしっかりつけて行こうね。

隙間や左右のカップにも気を配りながら進みます~

 

   

 

 

★絵本

『もったいないばあさん いただきます』

 

 

★ルールお引越し~

平均台のタッチは、ビーチフラッグのように、

スタートの合図と共に体を起こしてダッシュ!

  

クマ歩きやワニ歩き、クモなど体勢に変化をつけていきました。

フープでの体ジャンケンも楽しかったね♪

 

 

★フープおにごっこ~

オニをよけながら、フープや平均台を渡って逃げるよ~

お友だちの動きにも気をつけ乍らできたね!

製作もじっくり丁寧にできました。

ゆっくり休んでね。