2024.2.21(水) しっぽ取り☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降って気温も下がってきましたね。

体調に気をつけながら、今日も元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★フープ

両足を揃えてジャンプ!

  

 

 

★カラー石

両手を広げてバランスをとって行こうね。

   

 

 

★バランスボード

左右にゆらゆら~

 

 

 

★跳び箱

上に登ってポーズ♪

 

 

 

★平均台

曲がり角も上手に渡れたね。

 

★ボール

パスのし合いっこです!

 

 

★棒越え・くぐり抜け

カラー石を渡りながらできるかな?

 

 

★乗り物カード

なんの乗り物かな?絵を見て答えてみよう!

 

 

★的当て

形や動物の的を狙って~

 

 

★ボール運び

 

 

 

★絵本

 

 

★カルタ取り

ひらがなの文字を見て取ってね。

しっぽ取りも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

丁寧に片足ずつ入れて歩いたり、両足ジャンプで。

 

 

 

★カラー石

慌てないで、落ちずに歩いていきましょう。

ポーズも決めてね。

 

 

★平均台

リズムよく進みましょう。

 

 

★跳び箱

跳んだり、バランスをとったり~

 

 

★バランスボード

ダンスしてみる?

 

 

 

★即時反応遊び

提示されたとおりに動けるかな?

   

 

 

★手遊び

上手に真似ができましたか?

 

 

★ボールタップ

壁にぶつけてノーバウンドでキャッチしましょう。

 

 

★絵本

 

 

★動物変身・体操

  

 

 

今日も沢山の運動をしていきました。

体調を崩さないように気を付けながらまた一緒に楽しみましょう。