2023.7.27(木) 鬼ごっこ☆体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も暑い一日でしたが子どもたちはとても元気に運動に参加してくれました。

水分補給をこまめに取りながらルールのある遊びや即時反応遊びなどを楽しんでいきたいと思います。

 

 

★即時反応遊び

合図がしたらマットやフープにお引越しです。

 

 

★おにごっこ

先ほど使ったフープなどを使っての鬼ごっこです。

フープやマットカラー石を渡って逃げるよ。同じ場所は5秒以上いられません。

 

 

★絵本

僕でんしゃにのったよ。

 

 

★お腹フープ

気持ちを揃えて移動していきましょう。

 

 

★大根抜き

わぁ~なかなか抜けません~~

 

★マット雑巾がけレース

気持ちを一つに。

 

 

★体操

体をほぐしていきましょう。

 

 

★カード

 

 

★サーキット

お友だちが色々考えてそれぞれが並べて作り上げました。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★マット遊び

好きな色?好きな食べ物?笑顔で答えてからジャンプ!!

クマ歩きもデコボコ道を歩いてみました。

  

 

 

★カラー石

好きな色に来たら自由にポ~ズです。

 

ボールキャッチ!!

 

 

 

★バランスボード

 

 

 

★平均台

クマ歩きです手はパー、どこから順番に動かしていく?

 

 

 

★フープジャンプ

リズム良く跳んでいきましょう

 

 

 

★ボールの的当て

 

 

★即時反応遊び

10数える間に移動してポーズ。

マットの所では連続ジャンプだよ。

 

 

★お腹フープ

お友達と心を一つにして~~

 

 

★絵本

 

 

★回転縄跳び

縄をよ~く見てジャンプしてね。

お友達と一緒でも跳んでみました。

 

 

今日もたくさんお友達とコミュニケーションを取りながら運動や自由時間を過ごしました。

また遊びに来て楽しみましょうね。