2022.8.6(土)大ジャンプ☆縄跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も日差したっぷりのお天気でしたね。

夏に関連する事を考えたり、大きさ比べをしたり、

頭も回転させながら元気いっぱい体を動かしていきました。

 

★飛び石ポーズ

上手にバランスを取りながら、丁寧に進んでいます。

 

  

 

 

★バランスボード

回るのも面白いね♪

順番を守って楽しみました。

 

 

 

★記憶カード

並び順を記憶してからスタート~。

目を閉じて~。

次に目を開けたら、カードの並び方が変わっているよ。

はじめの位置に戻していきましょう。

  

  

 

 

★つま先歩き

  

 

 

★大ジャンプ

質問に答えてから大ジャンプをしたり、ハイタッチをしたりと好きな形を楽しみました。

 

 

★ボール転がし

早いパスを心がけてお友だちにパス~。

 

 

★お隣へパス

 

 

★クマ歩き

ヨーイ・ドンでかっこいいクマ歩きでゴールを目指しました。

 

 

★柔軟体操

カメさんのポーズや煙突ポーズで手足を伸ばしていきました。

今日も楽しかったね。