2022.8.5(金)両足ジャンプ☆カラー石渡り 体幹・運動療育・千葉市

こんにちは

暑い毎日の中、元気に来てくれているお友だち!

今日も跳躍力やバランス、体幹など全身を養いながら、

楽しく運動していきました。

 

 

★フープ移動

言葉の数だけ拍手です。

   

   

 

 

★はしご渡り

今日は前向き、後ろ向きで進んでみました。

カラー石ではポーズを決めてね。

   

   

 

 

★跳び箱大ジャンプ

跳び箱の前にあるバーに当たらないように気をつけながらくぐったり高く跳び越えましょう。

   

 

  

 

 

★ボール送り

足に挟んで進んでいきましょう

お友だちがやっている所をしっかり見ながら待つ事ができました。

   

   

 

 

★カード/絵本

今日は二語文とその単語の一つを英語、時計カードをしました。

 

 

★体操

前屈運動やV字バランス、起き上がりこぼし、バタ足等等いろいろなポーズも楽しみました。

 

 

 

★真似っこ競争

動物変身して競争しました。

 

ぬり絵や折り紙も楽しかったね。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

クマ歩きでGO!

 

 

 

★バランスボード

落ちないようにユラユラ~

 

 

 

★フープ移動

目の前の数字を読み上げながら横に進んだよ。

 

 

★マット大ジャンプ

身体全体を使ってよじ登り、後はハイタッチして着地で~す。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きも変わっていくね。

 

 

★マット山

色々な方法で山越えしたよ。

 

 

 

★絵本

ゾウさんのさんぽ

大きな体が~

 

 

★カード

 

 

★マット遊び

大好きな大根抜きをしました。

 

 

★フープ遊び

後ろから前へ移動したり、スーパーマンに変身しました。

 

 

★サーキット

ここに置こうかな~?等お友達と考えながら作っていきました。

 

 

 

★トンネル遊び

小さくて狭いトンネルも何のその。体を上手に使ってくぐり抜けました。

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

また次回も元気に遊びに来てくださいね。