2022.11.5(土)マットジャンプ☆長縄 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝方は少し雨模様でしたが、お友だちが来る頃には

晴れて日差しが心地よいお天気になりましたね。

お友だち同士、協力し合いながら今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★かけっこマラソン

まずは思いきり走って体を温めましょう。

 

 

★まねっこ体操

肘までしっかりと伸ばして~

空手ポーズもカッコイイです!

 

ゆりかごポーズでコロコロ~

クマ歩きやジャンケン体操も行いました。

  

 

 

★長縄

回っている縄をよく見て、順番にくぐり抜けをします。

その場で連跳びや、一回跳んだら抜けるなど変化をつけて楽しみました。

 

 

 

★絵本

どんぐりと虫のお話です。

 

 

★バランスカップ返し

平均台ではクマ歩きをしながら、フープではおしゃがみポーズ、

カラー石ではバランスを保ちながら…

それぞれのコースで少しやり方が違うので気をつけてね。

 

 

★リズム運動

できるかな体操、ラジオ体操はどんな動きだったかな?

みんなで思い出して体操しました。

 

 

★エビカニクス

エビカニのポーズ、バッチリです!!

移動はクマ歩きなどを行いました。

パネルシアターやペープサートも楽しく参加できました。

ゆっくり休んでね。